NPO法人 ミライ・ノ・ソウゾウ PROJECT

© 2013 - 2017 MIRAI-NO-SOUZOU PROJECT

​プロジェクトについて

神戸は長きにわたり、港町として繁栄してきました。

異国の文化も港を通じ融合し、神戸独自の 文化を形成。また港を中心とした経済も成長し日本有数の都市となりました。この成長を止める ことなく未来に向けてさらに発展させることが、将来を担う若い世代の手に委ねれています。

 

「 KOBE ミライ・ノ・ソウゾウproject」ではそんな若いリーダーが持つ右脳に働きかけ、未来をデ ザインし、個性を表現出来る学び合いの場を提供します。そこで出会った右脳同士の化学反応が さらに神戸の未来をデザインし、その世界感を広く発信するものへと進化していきます。

 

「 KOBE ミライ・ノ・ソウゾウproject」はそんな右脳の改革を目指します。


ミライマニフェスト

・独創的かつ創造性豊かなワークショップを通じ、若者達の化学反応に寄与します。
・若者達の創造力、行動力は神戸の未来を明るく照らす指標となります。
・神戸のまちももちろんのこと、神戸人をブランド化します。
・「KOBE ミライ・ノ・ソウゾウproject」が神戸の1つの個性となる活動を致します。


ミライ理念

・神戸の文化や背景を学び、先人に感謝し、未来に向け前進意識を持つ。
・神戸の地域問題を学び、神戸の地を自らの住まいとして取り組む姿勢を持つ。
・神戸の未来をデザインし、今までの形にとらわれない斬新な発想や行動の姿勢を持つ。


ミライミッション

ヒューマン・イノベーション(=人間の意識改革) :価値観をもデザインし、積極的で創造性豊かな人材を神戸に呼び込む。 また、その様な若者の育成。


ミライゴール

神戸人が創造豊かな人種の代名詞であることが、日本中または世界中に認識されること。