NPO法人 ミライ・ノ・ソウゾウ PROJECT

© 2013 - 2017 MIRAI-NO-SOUZOU PROJECT

理事長あいさつ

NPO法人ミライ・ノ・ソウゾウPROJECTは、2012年に一般社団法人神戸青年会議所の青少年育成事業の一つとして企画・立案 ・運営された事業が母体・基盤となり、2013年4月19日に神戸市に認証され、立ち上がったNPO団体であります。

 

東京や横浜、名古屋、大阪などといった大都市と比べられることも多いデザイン都市 神戸。その神戸で生まれたこのプロジェクトは、 神戸を日本・世界の中でオンリーワンの街にする為、「クリエイティブシンカー」(Creative Thinker)という視点から「人」に焦点を当てた ワークショップやプロジェクトを、企画・運営するために活動しているNPO法人です。

メインの事業として掲げている「KOBE ミライ・ノ・ソウゾウ PROJECT」では、神戸の若者(大学生)と地元の企業・行政・団体などとの 垣根を越えた交流を産み出し、その協働によってでしか産まれない新しい可能性・思考(クリエイティブシンキング)などを参画メンバーに もたらすことが出来る、企画・運営を行っています。

 

このプロジェクトは神戸だけでなく、どの都市・どの場所でも同じ可能性を導き出せる基盤でありまた、新しい・世代を超えた交流の場 でもあります。

こういった活動を通じて私たちは、地域の発展・将来の夢を少しでも膨らませていき、ソウゾウ「想像~創造」へと繋いで参ります。

そのため、このウェブサイトをはじめ、様々な機会を通じて私たちの活動を発信して参りますので、どうかご理解・ご協力のほどを よろしくお願い申し上げます。

NPO法人 ミライ・ノ・ソウゾウPROJECT

理事長 福岩 忍