47歳なのに男性の美容モニターで月に5万稼げた話!実際の応募から流れを紹介します!

47歳男性です。兵庫県西宮市在住で製造業の宣伝広報を担当しています。3年前にマンションを購入し、家内とプロバレリーナの長女、大学生の次女の4人暮らしです。

趣味は競馬とゴルフで、どのようにして楽しむためのお小遣いを稼ぐかを考えながら仕事にも励んでいます。

 

普段から副業を行っていますが、一般的にはアンケートサイトやポイントサイト、そして最も収入が多いと言えるのかクラウドソーシングサイトの美容モニターです。

毎月50,000円以上の収入を目標に頑張っています

目次

体調管理の美容モニターを引き受けた経緯

それが、ある美容モニター調査会社からの依頼で1ヵ月間の食生活の記録、そして毎朝の体重と血圧、体脂肪率のチェックでした。

これは私だけではなく家族全員が行い記録をすると言うものです。

もちろん、家内も長女も次女も最初はこのモニタリングを嫌がっていましたが、個人情報がばれることはありませんし、何よりも、体重や体脂肪、血圧を測ることができる機器をモニタリング利用できることに対して少し興味を持っていました。

それも、1ヵ月間記録することで自分自身の美容や体調管理などにも役立つのではないかと言うことで納得してもらうことができました。

そして、報酬ですが、なんと20,000円でした。

正直なところ、毎日の単純作業、少し食事の記録をつけるところだけはめんどくさいところはありましたが、それでもこれだけで収入を得ることができるのであれば御の字だと言えるでしょう。

家族4人でおこないましたので実質1人5000円程度と言うことできちんと割り勘をして見合わせることにしました。

このような調査会社の仕事を請け負うことができるのは非常にラッキーであり、美容モニタリングに当たったことに対して感謝するほかありません。

 

美容モニターの副業バイトを1か月間やって感じたこと

まずメリットになりますが、これまでもちょっとしたモニタリングをやったことありましたが、これだけ長期間、1ヵ月にわたってモニタリングを行うことがあまりありませんでした。

例えば三日間の美容食材のモニタリングであれば500円程度であるところ考えても報酬としては非常に割が良いものだったと言えるでしょう。

あとは極めて作業としてハードルが低いということ。

だれでもかんたんに作業が可能です。特にスキルが必要になるわけでもなく、シンプルに毎日過ごす。そして、24時間のうち、必要な時間は食事の記録とヘルス機器利用だけですから、3分程度です。

逆にデメリットもあります。

体重や、体脂肪率は家族であるとはいえ、公開したくないもの。それを記録する、それも同じID、パスワードの記録となれば、否応なくバレてしまいます

これは正直なところ、嫌だと思います。

また、私も最初、美容モニタリングの応募をする段階で困りましたが、なかなか了承してもらえないかなというところもあります。

さらに報酬に関しては私自身はかなり高い方ではないか?といろいろなタスクをこなし、他のモニタリングを比較しても感じていましたが、家内などは経験がない、比嘉ができないこともあり、1ヶ月という期間に対しては少し報酬が少ないと感じていたようです。

こうした、メリット、デメリットはありますが、リスクなく稼ぐことが可能だと思えば、かなりラッキーだった、また美容モニタリングがあれば、チャレンジしたいと思います。

 

男性が美容モニターの仕事で稼ぐコツは?

正直、男性は美容モニタリングに関してはなかなかあたらない、チャレンジしたくても難しい側面はあります。

募集を見つけるコツはとにかく、アンケートサイトや、ポイントサイトでこまめにチェック、回答するほかありません。

 

かなりの競争率ですが、まずは土俵にのらないことには始まりません。

 

わたしの場合、簡単なところでは食事をして感想を回答するだけで割引をもらえるようなものから、買い物をして感想を回答するだけでポイントが付与されるものまでとにかく可能なものはできる限りチャレンジするようにしています。

そこで応募数が多いアクティブな人と認定されると楽なバイトが回ってきます

実際にこうしたチャレンジはいきなり現金が増えるわけではありませんが、日常生活を豊かにしてくれることは間違いありせん。それも、こうしたタスク、モニタリングなら競争率関係なく利用可能なものもありますから。

こうしたチャレンジを継続していれば、必ずお得な、ちょっと大きめな案件に出くわしますから、まずは応募してみて、繰り返しチャレンジしていくほかありません。

まとめ:まずはできるところから始めよう!

まず、ちょっとでも生活を豊かにしたい。お得な生活を目指したいが何から始めたら良いか?と悩んでいる方にはおすすめです。

また、アンケートサイトやポイントサイトはチャレンジしているがさらに次のステップは何かな?と考えている方にも非常におすすめです。

なんといってもこうしたアンケートサイトや、ポイントサイトはどうしても単価が低いので何とかさらにプラスにと考える方もいるでしょう。

こうした考えに至っているなら、まず幾つかの、モニタリングをさがすところからスタートでよいかもしれません。

私もはじめはめんどくさかったのですが、1件引き受けたとう実績が次につながります。

もちろん、こまめな方でないと難しいかもしれませんが。

あとは、あらゆることに好奇心を持って向き合うことが重要です。

これだけは向き不向きがありますので。試作品の化粧品や飲食物は怖くて試したくないなどというマインドなら、残念ながらモニタリングは向かないのかもしれません。

あくまでも適正についてはあるのではないでしょうか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる